Last Updated on 2024年2月19日 by Yuma Yasui

当社代表が過去にCDPに在籍していた経験とナレッジを基に構築した支援体制でサポートします。

振り返りを通してCDPへの理解を深める、「CDP振り返りセミナー」に申し込む

目的に応じたコンサルティングによって、
目標スコアを目指します

目的に応じた柔軟なコンサルティングメニューと支援体制を基に、目標スコアの獲得に向けてサポートします。

CDP回答が必要な理由

CDPは、投資家がリスクを評価し、長期的な価値創造の可能性を見極めるための基盤を提供しています。CDPのデータに基づいた評価は、企業が環境問題に対してどの程度積極的に取り組んでいるかを明確にし、投資家の意思決定に寄与します。

このサービスで得られる成果

当社代表の加藤は過去にCDPの日本法人である「一般社団法人 CDP Worldwide-Japan」に在籍しておりました。そこで培った知見やナレッジを基にしたコンサルティングにより、的確な回答作成をサポートします。

振り返りを通してCDPへの理解を深める、「CDP振り返りセミナー」に申し込む

支援内容

下記のサービス内容からお客様の目的や体制に沿ったサービス内容およびご支援形態をご提案いたします。

❶CDP2023 回答レビュー

前年度回答している場合、文章の不備及び失点箇所をWord上へのコメントにて指摘し改善方法を提案します。

❷サポートガイドの提供

全質問の回答ポイントと回答文章の雛形がコメントされたWordをご提供します。
(質問書公表後1~2ヶ月後からのご提供となります。)

❸よくある質問をまとめたQAリストの提供

QAリストのご提供をいたします。支援期間中はCDP回答に関する質疑応答も常に受け付けております。

❹競合企業の回答分析

設問ごとに回答の好事例を抽出し、ご提供いたします。

❺CDP2024 回答文書作成(単位換算等)

実際の回答文書の作成やデータ入力を代行いたします。また、CDP特有の単位に数値を修正する必要がある場合などには、単位換算の計算もご支援いたします。

❻ORS入力代行

回答フォームへの入力作業を実施いたします。

❼CDP2024 模擬採点(失点箇所の洗出)

作成した回答を模擬採点し、失点している箇所の洗い出しと想定スコアをご提示いたします。

❽CDP2025 に向けた推奨対応事項の提案 

模擬採点の結果を基に、次年度の回答に向けた1年間の気候変動対応をご提案いたします。

提供価格

サービスメニュー・支援内容によって提供価格が異なりますため、お気軽にお問い合わせください。

CDP2024 スケジュール

質問書が統合されるといった背景もあり、スケジュールも例年と少し異なるため注意が必要です。

お問い合わせ

CDP2024の回答ご支援については既に多くのお問い合わせをいただいております。期日が迫るにつれてリソースの逼迫が予想されるため、まずはお早めにお問い合わせください。

\CDP 気候変動・水・森林質問書 対応! /

基本的なCDPの知識からCDP質問書におけるよくある失点箇所や
評価を上げるためのポイントをご説明するセミナーです。

リクロマ株式会社

当社は「気候変動時代に求められる情報を提供することで社会に貢献する」を企業理念に掲げています。

カーボンニュートラルやネットゼロ、TCFDと言った気候変動に関わる課題を抱える法人に対し、「社内勉強会」「コンサルティング」「気候変動の実働面のオペレーション支援/代行」を提供しています。